Profile
飼い主探し隊
飼い主探し隊のプロフィール
■会の成り立ち
・2002年 Mが一人で活動を始める。きっかけはある放浪犬との出会い。保健
所に出入りするようになり、処分される犬猫の多さにショックを受け、少しでも救い
たいと思い活動を始めました。(にらめっこ3月号に詳細あり)
・その後現会計Nと出会い二人で活動開始。きっかけはNが保健所より引き取っ
た犬(タビちゃん)がすでに妊娠しており子犬をMの世話で里親探ししたことです。
・徐々にメンバーが増え2005年秋『飼い主探し隊』としてスタート。保健所から
引き取った犬猫を一時預かりし、譲渡会やチラシを通じて新しい飼い主を探していま
す。
■会の趣旨
・行き場のない動物達に新しい飼い主を探す。
・ペットは家族の一員として終生大切に飼育するよう啓蒙する。
■現在の活動
・譲渡会
ペット霊園愛の森・・毎月1回土曜日(不定期)午後1時〜4時
小牧市「ディスワン」・・年に3〜4回不定期に開催
中日ハウジングセンター一ノ宮会場・・不定期の土曜日 イベントに臨時参加
・チラシ
各務原市を中心に周辺市町村に展開。動物病院・店舗などに貼り付け
■実績
犬猫あわせ100匹以上譲渡

****************************************************
●ペットブームの陰で毎年国内だけで40万頭もの犬猫が保健所で殺処分されています。その方法は決して安楽死ではありません。

●ペットをめぐる法律や環境は一昔前よりは随分よくなってきました。しかし依然として棄てられる犬猫は後を絶ちません。

●私たち『飼い主探し隊』は保健所に収容され殺処分される犬猫を可能な限り引き取り、新しい飼い主を探す活動をしています。

●これからペットを飼おうと思っている方、このような行き場のない犬猫たちとの出会いを考えてはいただけないでしょうか?

●もし少しでも考えていただけるのなら私たちにご連絡ください。新しい家族を待つ子たちがたくさんいます。

profilephoto


飼い主探し隊ホームページ
飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

譲渡会場「愛の森」のご案内


Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>


ランキング
ランキングに参加しています。
一日わんクリックお願いにゃん♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【フリーステッチ】里子に迎えたワンちゃんに首輪のプレゼントがもらえます!
36171836_o1.jpg

【ギフネコ】飼い主探し隊にご協力いただいています!
ギフネコ

Profile

メールフォーム

飼い主探し隊へのお問い合わせはこちらから・・

支援口座

保護した動物の飼育費、医療費に使わせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。
―熟散箙埓彰愡拇后陛紅252)
 普通 1347319 「飼い主探し隊」
△罎Δ舛膓箙
 記号12440 番号34251221
「各務原飼い主探し隊」
(他行からの場合…店名二四八(ニヨンハチ)、普通預金3425122
※お振込後、メールでご一報いただけるとありがたいです。

PEPPY 楽天 でのお買い物はこちらから・・・

飼い主探し隊に間接的にご協力いただけます!
犬猫の総合情報サイトPEPPY ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天↓

クリックするだけで飼い主探し隊に募金をいただけます。クリックしても支払いは発生しないのでご安心を (*^_^*)↓

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode