Page: 2/8  << >>
愛の森秋の大法要譲渡会のご報告

JUGEMテーマ:ペット

 

925日、愛の森にて秋の物故動物慰霊祭がありました。

午前中からの譲渡会で多くの方に来ていただけました!まだ暑さがある為テントは必須です^ ^

 

本日も沢山の支援ありがとうございました!大切に保護犬猫に使わさせていただきます!

 

ボランティアで病院などのホスビスを訪ねて、患者さんにオカリナを聴いて貰い、癒しを されている方が来たくださいました!

「動物達にもオカリナの音色を聴いて貰いたい!」と本日初参加です^ ^

 

 

参加ワンコです。

 

はぎの メス 推定10歳  のんびりと譲渡会に参加していました^ ^ 次回譲渡会がんばります!

 

滝 メス 推定3歳 怖がりな子ですが、尻尾ブンブンでご機嫌でした!引き続き里親さん募集です!

 

チロ オス 推定2〜4歳 緊張からか相変わらず元気に吠えてました。引き続き里親さん募集です!

 

大和 オス 推定8歳 可愛い桃尻をアピールして何件もの方にお散歩に連れてっていただきご機嫌でした。引き続き里親さん募集です!

 

チ オス 推定4歳 人懐っこさアピールできましたいいお話ありました!

 

 

お次は参加にゃんこ

 

ハッチ オス 推定4ヶ月 沢山の方に可愛がってもらいました。いいお話ありました!

 

新 オス 推定2ヶ月 クリクリな目で沢山の方を魅了しました!いいお話ありました!

 

サビ&白 メス 推定8ヶ月 会場の雰囲気に緊張してるサビちゃんを、シロちゃんが優しく舐めてあげていて、姉妹愛を感じました。

ご来場の方に、たくさん撫でて頂いたりしました!引き続き里親さん募集です

シロちゃん、譲渡会ではお話ありませんでしたが、その後お問い合わせがあり現在トライアルにいきました!

 

スタッフしぐれ  バザー付近で看板犬として頑張ってくれました

 

一般の子猫達 暑い中みんな頑張りました!沢山の子が里親さん決まりました!

 

 

遊びに来てくれた子達。

グレイ&メレディス(元グルとメルです!!)

 

ミルクちゃん、ココアちゃん

 

なつちゃん、

 

まめくん、りゅうくん、

 

マロンくん、

 

永遠くん、

 

来夢くん、

 

さくらちゃん

 

また遊びに来てね〜

 

 

次回の譲渡会は、10月15日(土)午後1:30〜

通常の譲渡会です♪

明日だよ!!

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
9月17日愛の森譲渡会のご報告

JUGEMテーマ:ペット

 

3連休初日の譲渡会、沢山の方に来ていただけました!

雨は降らなかったですか、暑さが残り子猫ケージには保冷剤必須となりました!

 

頂いた物です!バザー品も寄付していただきましたありがとうございます!

 

【参加わんこ】

ブチ オス 推定4才  人には愛想をふりまき、他の犬には、威嚇していました。良いお話はありませんでした。

 

ビーちゃん オス 推定10〜12才 のんびりとしながらも可愛い表情で参加していました!良いお話はありませんでした。

 

チロ オス 推定2〜4才 相変わらずケージが嫌いな様で、吠えまくっていました。申込が有りましたが条件が合わずに見送りです。次回も頑張ります!

 

大和 オス 推定8才 愛想を振りまいてめいいっぱいアピールしてましたが、良いお話ありませんでした。

 

美依奈 メス 推定8才 スタッフしぐれが隣につきアピールしてくれました!良いお話ありました

 

滝 メス 推定3才 ビクビクしながらもアピールしました!良いお話がありましたがキャンセルとなりました。次回期待です

 

 

【参加にゃんこ】

たま オス 推定2ケ月 可愛い鳴き声でアピールしました!良いお話ありました!

 

ハッチ オス 推定4ヶ月 抱っこしてもらったり、綺麗な子だね!と言ってもらえましたが良いお話ありませんでした。次回頑張ります!

 

ゆずる オス 推定4才 隠れてしまいましたが、時々子猫の様な可愛い鳴き声でアピールしました!良いお話はありませんでした。

 

ジジ オス 推定3才 キャリーでの参加になりましたが以前の写真を使わせて頂きます。綺麗な真っ黒の身体で存在間ありました!良いお話はありませんでした。

 

モルナ メス 推定3ヶ月 途中からの参加になりましたが、良いお話ありました!

 

サビちゃん、シロちゃん  メス  8〜9ヶ月

場では少し緊張気味でしたが、とても人慣れしていて、初対面の人にも大人しく抱っこされます。いいお話はありませんでした。

 

一般参加の猫、暑い中頑張りました!数匹良いお話ありました!

 

わんこスタッフ♪

しぐれ 美依奈と一緒にバザー横で頑張ってくれました!

 

 

遊びに来てくれた子。

シュワくん、大福くん、ごん太くん、ミルクちゃん、ななちゃん、ショコラくん、来夢くん、永遠くん

 

いつもよりたくさんのお友達が遊びに来てくれました♪

 ありがとう〜〜

 

 

 

次回譲渡会は明後日、25日(日)秋の物故動物慰霊祭で、午前中から譲渡会開催です!!

 

9月25日(日)

午前10:00〜午後4:00

 

お間違えなく〜♪

 

 

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
尾北看護専門学校看護祭のプチ譲渡会、ご報告♪

JUGEMテーマ:ペット

 

ご報告が遅くなりました!

93日、臨時譲渡会で愛知県の尾北看護専門学校看護祭にプチ譲渡会でさせていただきました。

犬猫は日陰で風通しのとても良い場所で過ごさせてもらいました^ ^バザーも沢山買って頂けました!ありがとうございます!

 

 

 

参加したのは以下の子たちです♪

 

モルナ メス 推定2ヶ月  子猫ならではの可愛さを発揮しました!

沢山の方に可愛がってもらいました

トライアルのお話しありました!

 

ハッチ オス 推定4ヶ月  沢山の方に抱っこしてもらったり撫でてもらいました

いいお話はありませんでした。

次の譲渡会頑張ろうね^ ^

 

美依奈 メス 推定8歳 いつもの譲渡会と違った雰囲気でも臆する事なく参加できました^ ^

いいお話はありませんでした。

 

チロ オス 推定2〜4歳  散歩もしていただき楽しい様子でした

いいお話はありませんでした。

次回も頑張ろうね!

 

大和 オス 推定8歳 若い女子に囲まれて嬉しそうでした!

桃尻沢山触ってもらいました^ ^

大和…やっぱり若い子がいいんだね( ゚д゚)

 

しぐれ  今回、スタッフとして参加してくれました

ありがとう、しぐれ^ ^

 

 

 

遊びに来てくれた子たち♪

順番に・・・

さくらちゃん、ちびちゃん、てまりちゃん、ななちゃん、ショコラくん

 

いつもより遠いところへ、応援ありがとう〜

 

ご来場いただいた皆さまありがとうございました♪

そして会場への譲渡会参加にご尽力いただきました方々、ありがとうございました♪

はじめての場所での譲渡会、ドキドキでしたが、無事に終わり感謝しております(*^_^*)

 

 ★昨日の愛の森の譲渡会のご報告は、後日させていただきます!!

 

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月27日愛の森譲渡会のご報告♪

JUGEMテーマ:ペット

 

8月27日の譲渡会のご報告です。

先月の譲渡会より若干暑さは和らぎましたが、まだまだ暑い中のご来場ありがとうございました。

 

 

 

バザー開催しました♪

 

 

いつもたくさんのご支援をいただき、感謝です!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

参加ワンコ

 

ビビ・オス・雑種

たくさんの方に撫でてもらってご機嫌だったね    いいお話しがありトライアル予定です。

 

 

 

ブチ・オス・雑種

人が大好きでとても愛嬌があるのですが、引っ張りが強いです。今回はいいお話しはありませんでした。

 

 

 

美依奈・メス・雑種

このお写真は暗めのお顔で撮れてしまいましたが、笑顔の可愛い子です。喜んでお散歩してました    また次回に期待です。

 

 

 

大和・オス・コーギー

可愛いと言っていただき、撫でてもらったりと終始ご機嫌でした    お話しはありませんでした。

 

 

 

チロ・オス・マルチーズ

緊張からか元気に吠えまくってました。また次回に期待です。

 

 

 

滝・メス・雑種

保護当初はとても怖がりで譲渡会も苦手でしたが、会場にいながらシッポふりふりできるようになってきました。お話しはありませんでした。

 

 

 

シャケ・オス

希望者さんにお散歩してもらって、とっても嬉しそうでした   いいお話しがありトライアル中です。

 

 

 

参加子猫

 

コロン・ポロン・共にオス

最初はクレートから出たがりませんでしたが、少ししたらケージの中でコロコロしてました    会場ではお話しはありませんでしたが、お問い合わせにより2匹一緒にトライアル予定です。

 

 

チャーム・オス

人懐こく抱っこも大好き   希望者さんにオモチャで遊んでもらって元気一杯でした。いいお話しがありました。

 

 

モルナ・メス(写真左)

この写真ではわかり難いですが、身体の毛が長めです。成長と共にもう少し伸びるかもしれません。お話しはありませんでした。

 

Re貴貴依奈(レッキーナ)・メス(写真右)

とても人懐っこい甘えん坊です   いいお話しがありトライアル中です。

 

 

 

 

 

一般参加の子猫

 

黒猫ちゃんと白黒八割れちゃん

黒ちゃんはいいご縁がありました

白黒ちゃんは次回も参加するかもしれません。

 

 

 

遊びに来てくれたワンちゃん

 

ヨーキーのナナちゃん&ショコラくん

トイプーの来夢くん&ダックスの永遠くん

ケアーンテリアのシュワッチくん

 

 

暑い中、応援ありがとう!

また来てね〜

 

 

 

次回の譲渡会は・・・

9月17日(土)午後1時30分〜です。

 

爽やかな秋風の中開催できますように‥ご来場お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月30日愛の森譲渡会のご報告

JUGEMテーマ:ペット

 

大変遅くなりましたが、7月30日の譲渡会のご報告です。

画像が一部不具合がありますが、お許しください(-_-;)

 

 

730日の譲渡会はとても暑い日でした。

テントはもちろん、保冷剤や凍らせたペットボトルで冷やしながら里親さんになる方との出会いを探しました^ ^

 

 

 

 

 

たくさんのご支援ありがとうございます!保護犬猫の為に大切に使わさせて頂きます!

 

 

こちらもいただいた物資です!

 

 

参加わんこのご紹介♪

 

 滝 メス 推定3

ちょっと怖がりです。

可愛いと言ってもらえますが、いいお話はありませんでした。

 

 

 

シャケ オス 推定8

保護当初は人を怖がりましたが、今は人なつこい性格へと進歩しています。

はじめて会った人にお散歩してもらったり撫でてもらってご機嫌でした。

でも残念ながらいいお話はありませんでした。

 

 

 

チロ マルチーズ オス 推定24

甘えん坊です!一頭飼いを希望しています!

今回いいお話はありませんでした。

 

 

 

大和 コーギー オス 推定8

良いお話がありませんでした。

暑さにも負けず元気に走り回ってます。

明るく元気な大和!引き続き里親さん募集してます!

 

 

 

美依奈 メス 推定8

いいお話はありませんでしたm(__)m

可愛いと声を掛けてもらったり撫でてもらったりしました!

引き続き里親さん募集します!

 

 

 

晴太 オス

いいお話ありませんでした。

次回の譲渡会、頑張ろうね

 

 

 

一般参加の子犬達です!

みんないいお話ありました! ありがとうございました^^

 

 

 

 

参加にゃんこのご紹介

 

オセロ オス 推定1ヶ月

いいお話しがありました

はじめての場所に緊張することもなく、甘えん坊ぶりを発揮できました^ ^

 

 

ポ メス 推定2ヶ月

いいお話ありませんでした。

タレ目がチャームポイント♪

普段は預かり宅でワンコと遊んでいます

 

 

 

コロン オス 推定3ヶ月

途中参加でした。いいお話ありませんでしたm(__)m

まん丸な目のカワイイ子です

 

 

 

ポロン オス 推定3ヶ月

途中参加でした。いいお話ありませんでしたm(__)mトロンとした目のカワイイ顔立ちです

 

 

 

チャーム オス 推定3ヶ月

途中参加でした。いいお話ありませんでしたm(__)m しっかりした顔立ちのイケメンです。

 

 

 

ハッチ オス 推定2ヶ月

いいお話ありませんでした。

譲渡会時は気配を消してましたが家では遊びたい盛りの甘えん坊です。

 

 

 

RE・貴貴依奈(レッキーナ) メス 推定2ヶ月

引き続き募集中!

家では甘えん坊です

 

 

 

 

 

 

一般参加の子猫達です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びに来てくれたワンコ達!

 

シュワ君、永遠君、来夢くん

 

 

 

 

かりちゃん、楽夢ちゃん

 

 

 

 

いつも、ありがとうね〜〜♪

 

 

暑い中、お越しいただきありがとうございました。

次回の譲渡会は・・・

8月27日(土)

午後1:30〜4:00

 

まだまだ暑い日が続きます。

今回ご縁がなかったわんにゃんたちも頑張って参加します!

お気をつけていらしてくださいね〜〜お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7月18日ONELifeさんでの譲渡会、ご報告♪

JUGEMテーマ:ペット

 

 先日お知らせしました、岐阜市長森にあるONELifeさんでの譲渡会!

大変遅くなりましたが、ご報告です♪

 

718日、とても暑い日でしたが、保護犬猫はエアコンの効いた部屋での譲渡会でした♪

5つの団体さんが参加されていました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

探し隊の参加犬は美依奈、猫はチャーム、コロン、ポロン、三毛猫、トラです。

 

 

 

 

 

 

 

トラに、いいお話ありました^ ^

 

 お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

また、お声をかけていただいたONELifeさんに感謝♪

ありがとうございます!

 

 

愛の森譲渡会は今週末30日(土)です!

あらためてお知らせしますね〜

 

 

 

 

 

 

| 飼い主探し隊 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6月25日愛の森譲渡会のご報告♪

JUGEMテーマ:ペット

 

遅くなりましたが、6月25日に行われた譲渡会のご報告です!

 

小雨のなか、前半の法用直後は会場がほぼ一杯の人でした。

ありがとうございました!!

たくさんの子猫が参加しました。

 

 

 

 

ご支援いただいた物資・・全部撮れませんでした

ごめんなさい!

 

 

 

参加わんこです!

 

しゃけ ♂ 推定7〜8歳 12キロ雑種

いつもはパタパタケージですが、今回は屋根がない囲いに入っていたせいか、お客さんによく触ってもらってました。

残念ながら良いお話はありませんでしたが、始終落ち着いて過ごせました。

 

チチ ♀ 推定6歳 雑種  

二組の御家族が熱心に触れ合って散歩して頂きました、チチは始終ご機嫌で柵に前足をかけて、しっぽをゆっくり振っていました。

いいお話ありました!

 

美依奈 ♀ 推定8歳 雑種

良いお話はありませんでした。

今回は、テントのゲージではなく、会場の南側の街路樹に繋留していました。

こちらの方が目につくのか、3家族に声をかけていただきました。

しかし、年齢と乳腺癌を話すと、それ以上はお話が続きませんでした。

美依奈の本当の家族はどこにいるのでしょう?

 

 

チョコ ♀ ミニチュアダックス 7歳

大人しいく、初対面の撮影係りにも愛想良く沢山の写真を撮らせてくれました^ ^

 

 

参加にゃんこ

 

ムーン、スター  ♂ 推定2か月の黒猫兄弟

ムーン…積極的

スター …奥手 

はじめての雰囲気に固まっちゃった感じでしたが、黒い身体にクリッとした目がとてもカワイイです!

「家では人慣れ度がグッと上がってきて、自ら寄って来てスリスリしたり、抱っこでグルグル言ったりしています。」預かりより。

そしてスターはその後いいお話がありました

 

 

コロン、ポロン  ♂ 2か月

仲良く2匹で寄り添いお昼寝もしていました!

 

 

ホワイティー  、チャーム ♂2か月

とても元気いっぱいで譲渡会中も食欲旺盛でした!ホワイティー、いいお話ありました

 

 

太郎、次郎、三郎 ♂兄弟

お世話になっている動物病院さんからの依頼で、来た3匹の子猫達! 3匹ともいいお話ありました!

譲渡記事は⇒ 

 

 

 

いつも遊びに来てくれるお友達の紹介です♪

 

ななちゃん

 

ショコラくん

 

シュワくん

 

来夢くん

 

永遠くん

 

ミルクちゃん

 

楽夢ちゃん

 

ひかりちゃん

 

 

梅雨時にもかかわらず、ご来場ありがとうございました♪

この中で、すでに譲渡が決まった子たち、トライアル中の子たちもいます。

残念ながらご縁が無かった子たちも、次は赤い糸がつながりますように〜

 

 

次回の譲渡会は・・・

 

7月30日(土)午後1:30〜

 

お待ちしていま〜す❤

 

 

| 飼い主探し隊 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月21日愛の森譲渡会のご報告♪
JUGEMテーマ:ペット
 

521日の譲渡会、当日は暑く、立ってるだけでも汗ばむくらいでしたおてんき
テントを立て、子猫のケージには冷えるマットなどを敷きました!きゃvネコ









バザーコーナーですハート





子犬・子猫参加もあって開始前から多くの人が訪れてくださいました!


今回も多くの方にたくさんの支援をいただきました!
ありがとうございます
きらきら






















保護犬猫のために、大切に使わさせて頂きますね!ニコッ


参加わんこから〜


依璃
奈(エリナ)
ハスキーの血を引く大型犬だけあって、人目をひきます。
知多市から駆けつけてくださった方もいました!いいお話ありました!

 


ビビ ♂ 推定6歳
人なつこくて元気ですが、譲渡会後半になってくると神経質になり少し吠えることがありました。
飽きちゃった?


 

チチ ♀ 推定6歳
時々ケージの端に足を掛けて愛想をふりまいていました。


 
しゃけ ♂ 7〜8歳
まわりのわんこが散歩に行くとケージを歯で開けて出ようとしていましたが、それ以外は落ち着いていました。
オレも連れてけよ〜〜




たいやき ♂ 9歳 ワイヤーダックス
目が見えませんが普通に過ごせます♪


 

子犬三姉妹 
普段の賑やかさは封印?し、おしとやかでした(笑) 良いお話ありました!





 

子犬6匹きょうだい 
沢山の方が会いに来てくださり、とても元気いっぱいで愛嬌振り撒いていました。良いお話ありました!
 


 ♀ 推定3歳 
かわいいといってくださるのですか怖がりだとわかると敬遠されてしまいす。
もう少し慣れさせなれけばいけません。
手からおやつが食べられるくらい頑張らないとね!預かりより。

 


はぎの  ♀ 柴犬推定10歳
散歩大好き!おとなしくてひっぱりもありません♪他の犬が苦手なようです。

とても穏やかで、譲渡会時も「柴犬ですね!」と声をかけてもらえますが、残念ながら今回もお話はなかったです。
 


美依奈 ♀ 推定8歳
可愛い顔をしていると良く言われます♪
乳腺腫瘍の手術済み、股関節脱臼があります。
普段は普通に過ごしています。

 



参加にゃんこで〜す

子猫4匹
お世話になっている動物病院から参加の子達です。
途中から気持ち良さそうに眠っていましたが、4匹とも良いお話ありました!

 


大介
生後約1ヶ月の男の子!
聞き分けよく、おとなしく待っていたら、終了間際に、いいお話が舞い込んできました!

 



子猫3匹
一般参加の子達です。
白黒ちゃんは良いお話ありました!
他の二匹は再度募集しています!

 








暑い中、遊びに来てくれたお友達だよ〜♪

ななちゃん


ショコラくん


ミルクちゃん


さくらちゃん


大福くん


永遠くん


来夢くん


りゅうくん


また遊びに来てね〜♪


次回の譲渡会は・・
6月25日(土)午後1:30〜4:00
本当の家族を探しているわんにゃんが、ペット霊園愛の森で待っ
てます!
 
 

| 飼い主探し隊 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月24日春の大法要 愛の森譲渡会のご報告
JUGEMテーマ:ペット

424日 愛の森の春季大法要。
晴天で、暑い日でした
晴れ


テントもなくてはならない日でした。

朝からの譲渡会でしたので、たくさんの方に来ていただけましたニコッ


たくさんのご支援、募金ありがとうございますきらきら
 



 
手紙も頂いて探し隊一同、とても嬉しく思います!

本当にありがとうございますゆう★


参加にゃんこですきゃvネコ

ラピス  4歳
少し大きめで中毛の白黒猫ちゃんです。
キャリーから出てきてくれませんでした。
家の中では伸び伸び、外では固まってしまいます。
「いつかラピスが安心して楽しく暮らせるお家を見つけてあげるからね!」が預かりの強い気持ちです!
 


ゆずる 
何度となく譲渡会に参加しているのですが、中々ご縁がありません。ゆずるは前回の譲渡会で人気がありましたが、残念ながらご縁がありませんでした。 毎度お馴染みの参加となりました。次回頑張ります!
 


ジジ
毎度お馴染みのジジですが、大きな体をペットシーツに隠し、見えないと安心している後ろ姿が丸見えでした!
今回も・・・良いお話はありませんでした。
ジジ!!頑張っ
 


チャッピー  1歳
今回譲渡会デビューです!
この子も怖がりでキャリーから無理に出すと逃げるかも…との危険を考慮してキャリーのままの参加です。
白が多い白黒猫ちゃんです。
預かりはずっと女の子だと思い込んでいた為病院に避妊手術して下さい!と連れて行きお迎えにいったら、先生から、男の子だったよ!と言われてびっくりしました
性格はとても良いです。
でも、慣れるまでには時間がかかりそうです。


 
プリンス   2
去勢  三種混合ワクチン接種済み 
真っ白でふわふわのプリンスは今日はご機嫌斜め……預かりの家でも、一度も聴いたことのないフゥーシャーと怒りまくり>_<
キャリーから無理に出すと逃げるかも知れないので、ケージにキャリーごと入れました!
来場者が「あら真っ白でかわいい猫ちゃんね!」と言われる度に怒るから、預かりはヒヤヒヤしていました!
プリンスはご機嫌斜めですが、本当は優しいにゃんこです。

来月も宜しくお願いしますm(__)m



参加わんこです犬

晴太

怯えてしまい、預かりの車からすこし出しただけです。譲渡会のケージまで行き着けませんでした。

 



ミイナ

ケージが苦手なようで噛んで出ようとしてました冷や汗
少し血が出たみたいだけど、たいしたことはないようです。

ケージから出せば、大人しく散歩もごきげんで行きます♪
可愛い顔をしていると良く言われますが、十歳で、乳腺癌で、股関節脱臼と言うと敬遠されてしまいます・・
悲しい

 



ビビ

始終穏やかにしていたので、たくさんの人に頭を撫でられて気持ちよさそうにしてました。
でもご縁はありませんでした
しょんぼり

 


チチ

里親希望者さんに散歩に連れて行ってもらって喜んでいました。
オファーがありましたが、キャンセルになりました。残念。。。

 


しゃけ

回りの保護犬が散歩に行けば、嫉妬してケージから出ようとしましたが、譲渡会は慣れたもの、落ち着いていました。

 


はぎの

残念ながら今回もいいお話はなかったようです。 のんびりしていました。

 


モコ

性格良い子です! スタッフの膝に乗りながら辺りを観察したり、撫でてもらったり。

目がまん丸でとても可愛い子です。

 


イチロー

性格良い子です!

イチローに逢いにきてくださった方に散歩してもらいました♪

 



子犬たち

ミルクの為に連れてきていました。

ご飯の時間になると、可愛い元気な鳴き声が会場に響きました!

多くの人が愛くるしい姿と鳴き声に魅了されました。






遊びに来てくれたお友達〜ラッキー

サラちゃん


ミルクちゃん

まめくん、マロンくん、りゅうくん


Cocoaくん

エリザベスちゃん


来夢くん



永遠くん


シュワくん


ひかりちゃん、楽夢ちゃん


おやつタイムかな〜?



いつも応援ありがとう〜
これからは暑くなるから気を付けて、また来てね〜〜♪手


探し隊のわんにゃんたち、朝からの長い時間がんばりましたが、今回もご縁がなかったので残念です_| ̄|○
本当の家族を探して、次回もがんばろう〜!矢印上

5月の譲渡会は・・
5月21日(土)午後1:30〜4:00 
毎月恒例の譲渡会です♪

気になる子がいたら、お問い合わせくださいね♪
akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp

お待ちしております手




 

| 飼い主探し隊 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4月16日愛の森譲渡会のご報告♪
JUGEMテーマ:ペット

本日は晴天に恵まれたさわやかな日でした。





動物達には少し暑すぎる天候でしたから、タープを4基準備!
お客様はまばらでしたが、ネットを見たから来ました!と言う来場者さんに喜びながらスタッフは対応していました。





本日参加のワンコは、びびとしゃけに柴犬のはぎの、ルチナ、晴太、クロナ、ミーナ、飛び入りで、シーズーミックス、マルチーズ、一般参加のダックスのたいやき君  と、当初の予定よりも沢山の参加わんこになりました!
 
にゃんこは 3匹  みんな大人です。
黒猫のじじ  三毛猫のヒミコ
キジトラのゆずるでした!
 
良いお話があったのは、わんこはルチナとクロナ
 
にゃんこはゆずるです。
 
昨日保健所から保護しました子犬はミルクが必要な為
譲渡会会場の片隅で、兄弟6匹でぐっすり寝ていました。目を覚ました子犬 の鳴き声に会場に来た人達から、子犬がいるの?との声が・・・
まだまだ小さいから、譲渡はずっと先ですよ〜と答えるスタッフ😅
後1か月半位大きくなったら、里親募集ですね😄




バザーの売上も3500円程ありました。
ありがとうございます<m(__)m>



当日いただいた支援物資です!

たくさんのご支援ありがとうございました♪
募金にもご協力ありがとうございました♪
大切に使わせていただきます<m(__)m>


さて、ここからは参加わんにゃんを見ていきましょう〜♪

★ワンコ

はぎの  メス   残念ながら良いお話はなかったようです。

普段は預かりのスタッフの家の庭では、のんびりゆったり過ごしていますが、譲渡会場では、他の犬の存在が気になり、時々吠えてしまうはぎのです。
ゆっくり余生を過ごさせて下さる方募集しています。



ミーナ  メス   おにぎりブラザーズの家から来ました!
普段は預かりの家でも、いまだにドキドキソワソワしています。
少しずつですが慣れてきましたが、時間がかかりそうなミーナです(>_<)
1匹か2匹飼いで愛情たっぷりで飼って頂ける方募集です。




クロナ   メス
こちらも臆病な犬な為、中々知らない人に愛想をふれない犬ですが、預かりの根気と愛情を受けて少しずつですが、慣れてきたようです😅
なんと!  この日良い話がありまして、トライアル決定しました😄




晴太 オス お母さんのクロナには良いお話があったのに、息子の晴太には、残念ながら😢😢お母さんが希望者さんと散歩に出た時には、ずっと目で追っていました。
晴太!  次はあなたの番ですよ〜ファイト




ルチナ   メス  
保健所から保護されて、早いもので1年以上たちました!預かりの家の犬なのでは?と思う位すっかり家族として溶け込み、いつもドライブについて来ています😅  最初にあった一瞬だけは少しシャイな部分を見せますが、おやつなんて見せたらすぐになついてしまいます。
この日は何と!! ルチナに会いに来てくれた家族さんが 3組もいました😍
預かりはルチナを囲んで、3組のご家族とのお話に大変嬉しそうに対応していました。
結果はいかに・・・また報告があると思います

まんざらでもなさげなルチナ・・えへへ♪



譲渡会が終わり、ホッとしたジャケです。運ぶ人を待ってまーす



皆さんこんにちはビビです。いかつい顔はしていますが、本当は優しい男の子です。宜しくね😍

今日は軽く顔見せだから、次回期待してます😅





★ニャンコ

ゆずる   オス   3歳

まるで子猫のような鳴き声のゆずるですが、今回はゆずるをトライアル希望してくださった方が3組いらっしゃり、預かりはバンザーイ  ただ心配なことが・・・今まで2回トライアル失敗しています😅

お試しに行ったお宅で隠れてしまいまして・・・夜な夜な出てきてご飯を食べて排泄をして・・・😅  タンスの裏に隠れたゆずるを出そうとしたご主人が噛まれたから、返します!

もう一件は幼稚園のお孫さんに威嚇してしまうから、返します!  でした(>_<)

今度こそ頑張るのよゆずる❇❇




ジジ   黒猫   オス  3歳
毎度おなじみのじじですが、いつもいつもペットシーツの下にかくれてしまいます。来場者の方からえぇ、ここに猫がいるの?とびっくりされます😅
保護主の家ではまったりゆったり暮らしていますが、譲渡会が苦手なジジは多分イヤな時間だと思います。
残念ながら希望者さんには会えませんでした。
ジジ24日は頑張ろうね




★一般参加のワンコたち

飼い主さんの事情で飼えなくなった2匹のわんこ達を探し隊で里親探しをする事になりました!
 
マルチーズ   男の子  9
名前は  モコ君
性格も良いです。


 
シーズーミックス  男の子  2才半   名前はイチロー君
この子も性格が良いです。
 
ワクチン6種混合ワクチン接種済み
去勢手術済み

譲渡会では人気がありましたが、トライアル決定まではなかったようです。
24日に期待しています🐶
皆さん会いに来て下さいね

この子も一般参加です。 
3匹の老犬を飼っている方からの相談で、もうすぐ引っ越すのに、2匹までは飼育できるアパートを借りたけど3匹は無理なので、一匹里親探しをさせて欲しい!と参加されました
 ミニュチュアダックスフント  オス    7
名前は  たいやき君
ワクチン接種は2年前までやってあります
両目が見えないハンディキャップがあります。
でもとてもおだやかな良い犬です。
犬は嗅覚が優れている為、家の中の色々な場所で生活はできます。
たいやき君は譲渡会場所でも、色々な臭いや他の犬の声を聴きながら、自分が里親募集されていることを知ってか、知らずか、飼い主さんの声のする方向を向いて甘えようとしている姿が愛しく見えました。
どなたかたいやき君を家族に迎えていただけますように!よろしくお願いしますm(__)m




それからこれは、ライオンズクラブ様よりご厚意でいただきました。
皆さまご存じの『犬の十戒』
きれいなポスターにしていただきました。


いつも遊びに来てくれるわんこ達!
今回もありがとうね!
 

 


4月はもう一度24日にも譲渡会があります!
皆さんお時間を間違わないように(午前10時から午後4時までです)
宜しくお願いしますm(__)m




 
| 飼い主探し隊 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

飼い主探し隊ホームページ
飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

譲渡会場「愛の森」のご案内


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


ランキング
ランキングに参加しています。
一日わんクリックお願いにゃん♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【フリーステッチ】里子に迎えたワンちゃんに首輪のプレゼントがもらえます!
36171836_o1.jpg

Profile

メールフォーム

飼い主探し隊へのお問い合わせはこちらから・・

支援口座

保護した動物の飼育費、医療費に使わせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。
―熟散箙埓彰愡拇后陛紅252)
 普通 1347319 「飼い主探し隊」
△罎Δ舛膓箙
 記号12440 番号34251221
「各務原飼い主探し隊」
(他行からの場合…店名二四八(ニヨンハチ)、普通預金3425122
※お振込後、メールでご一報いただけるとありがたいです。

PEPPY 楽天 でのお買い物はこちらから・・・

飼い主探し隊に間接的にご協力いただけます!
犬猫の総合情報サイトPEPPY ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天↓

クリックするだけで飼い主探し隊に募金をいただけます。クリックしても支払いは発生しないのでご安心を (*^_^*)↓

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode