Entry: main  << >>
(解決済み!)猫が行方不明です❗️ご協力乞います

速報!ギズモくん、無事に保護されました!

ご協力ご心配ありがとうございました。

詳細は追ってお知らせいたします。(2月5日追記)





自宅近くで目撃情報あり‼️



以前探し隊から譲渡したスコティッシュフォールドが行方不明になり、飼い主さんが必死で探していらっしゃいます。

以下は飼い主さんからのメールを編集しました。



名前はギズモ
左目が白っぽく曇ってます。
去勢すみの9才雄猫です。

赤い首輪をしています。

色は暗めの灰色。一見雉猫に見えますが、

よく見るとアメショ柄です。

立ち耳ですがスコティッシュフォールドなので

普通の猫より大柄で顔が丸っこいです。

 


 

いなくなったのに気がついたのは1月2日18時すぎ。
それから家の周りを探し回りましたが
見つかりません。
似た猫を見かけられたら
ご連絡下さい。

0582321884 古川

(留守電になっているときもありますが、留守電にメッセージお願いいたします)

 

1月2日17時過ぎに、
長男が洗濯物を取り込むために

開けっぱなしにした
一階のベランダから逃げたようです。
長男には、何度も開け放さないように言っています。が、忘れたようです。
カーテン閉めていたので開けっ放しに気づくのが遅れました。

 

一晩一階のベランダに
エサをだして帰ってくるのを待ってましたが
1月3日今朝になっても戻ってきません。

昨晩は、寒かったので最悪の結果も覚悟しています。
家族もうちひしがれています。

うちは長良桜井町三丁目。
脱走しない限りは家の中で飼っているので
そこからものすごく遠くには行ってないとは、思い

昼も近所を探し回り、猫探していますのチラシを配り

ましたがみつかりません。

警察に遺失物届を出し、保健所と近所の動物病院には

明日連絡するつもりです。

餌と、いつも使っている毛布を段ボールに入れてベランダに置きました。

猫トイレの砂を庭にまきました。思いつく手は打ったのですが

いまだ戻ってきません。

どうぞ皆様のお力をお貸しください。

ご迷惑おかけいたします。


自宅内では呼ぶと来ますし、ほかの人にも愛想は良いです。

しかし、以前に脱走したときは、自宅の車の下に入ってビビってしまって

呼んでも出てきませんでした。

見かけたら場所を教えていただければ幸いです。

呼んで寄ってきたら保護していただけるならうれしいですが。

 

警察と、保健所には連絡いたしました。

かかりつけの動物病院にもチラシを張っていただきました。

 

本日も近所を探しましたが、見つかりません。

夕ご飯を上げる前に脱走したのでおなかもすいていると思います。

私たちが見ることが出来ない隙間で凍えて

死んでいるのではないかと思うとつらいです。

どなたかに保護されていることを願うばかりです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


よろしくお願いします!




| 飼い主探し隊 | 16:57 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
古川さま

了解しました。
猫さんそれぞれの性格もありますし、使わないことに越したことはないですもんね。
必要な時は、連絡ください。
当方は一宮市木曽川町ですので、ほぼ岐阜です(笑)
比較的近いですので、遠慮なさらずに言ってください(^_^)

Posted by: あめ玉 |at: 2019/01/25 1:27 PM
あめ玉様 お気遣いありがとうございます。
捕獲器の使用については、ギズモは、かなりのビビり猫なので非常に迷っております。失敗すると、そこには来なくなるという話も聞きます。
かといって、寒い日が続くので気が気ではありません。
餌を置いてくださるお家からは、19日に似た猫がもう一度現れたと連絡を頂いて、向かったのですがついた時は、もういなくなっていました。
それ以後は連絡がないので、今どこにいるのか見当がつきません。
あまり、何回もお伺いするのも、ご迷惑になるので、週末に一度お伺いして、姿が見えなくても、餌が減っているようならば、お願いをして捕獲機を置かせていただけるようにお願いしてみようと思います。
まずは、週末にもう一度、確認してから連絡させていただきます。

昨日17日の目撃情報から反対方向に850mの地点で、目撃情報がありました。ただ、黒白の猫で大きかった、ということですので、はっきりと、ギズモか、そうでないかはわかりません。ギズモは、他の人には、さっと見ると白黒に見えるかもしれません。探しに行くと、白黒の太った猫が息子に目撃されていますので、その猫のことかもしれません。目撃された猫がギズモならば、遠くにどんどん離れて行ってしまっているので、そうでないことを祈っています。
Posted by: 古川 |at: 2019/01/25 12:04 AM
古川さま
ご心労、お察しします。
私も、猫を脱走させてしまったことがあります。
その時は、目撃された場所付近で、捕獲器を使い保護する事が出来ました。
少し手荒ですが、捕獲器を使ってみてはいかがでしょうか。
1台でしたら、私が持っておりますので、お貸しできます。
もし、使いたい、ということであれば、このコメント欄にお返事をいただくか、あるいはEメールにメッセージをくだされば、こちらからお電話をさせていただきますよ。
よろしければご検討ください。
Posted by: あめ玉 |at: 2019/01/22 10:06 AM
古川さま
毎日ご心配のことと思います。
ギズモくん17日時点で無事とのこと、少しホッとしました。
多分無理に保護しようとすると逃げる子だと思うので、難しいところですが、1日も早く保護されることを祈っています。
Posted by: 飼い主探し隊 |at: 2019/01/21 3:39 PM
こんばんは。
ネコ捜索を続行中です。思い切って家の玄関も家人が起きている間は、空けていますが。戻ってきません。
17日に、うちから、300メートルほどのお宅の庭で目撃されました。写真撮ってくださって、連絡下さいました。しっぽの特徴から、ほぼ間違いなくうちのネコでした。
そう聞くとわざわざネコエサを購入されて庭に仕掛けてまた来るのを待ってて下さるそうです。来たら直ぐに連絡下さるそうです。ただ、来たとしても、保護できるかどうか、不安ではありますが、とにかく、また、来てくれることを祈ってます。

Posted by: 古川 |at: 2019/01/20 10:32 PM
アドバイス。ご心配ありがとうございます。
もう一週間になります。
外に出しておいた餌が、昨日夜のうちに初めてなくなっていました。ギズモが食べたのか、他の猫が食べたのかわかりません。今寒く、体調を崩している家族がいるので、窓を開けておくわけにはいかったのが残念です。ギズモなら早く戻って欲しいです。
Posted by: 古川 |at: 2019/01/09 11:27 PM
アドバイスありがとうございます。
夜行性なので、昼はどこかに隠れているのでしょう。
飼い主さんに伝えますね。 
Posted by: 飼い主探し隊 |at: 2019/01/09 3:29 PM
近くにいると思います。ウチの子が脱走した時、行動は夜でした。昼間はじっとしていて夜ウロウロしていました。(今は寒いので動きにくいかな?) 玄関前に臭いの残っているトイレ、ひざ掛け等を置き、玄関を少し開けたままにしておきました。(ちょっと物騒ですが^^;) 餌とお水も近くに設置。5日目に鳴きながら玄関を入ってた来た所を捕獲しました。見つかるまでは本当に気が休まりませんでした。心中お察しします。一日も早く戻って来ますようにお祈り申し上げます。
Posted by: おの |at: 2019/01/09 9:42 AM








Trackback


【お詫び】現在ホームページの更新ができない状態です。『犬の譲渡条件』『猫の譲渡条件』のみご参照ください。
飼い主探し隊ホームページ
飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

譲渡会場「愛の森」のご案内


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


ランキング
ランキングに参加しています。
一日わんクリックお願いにゃん♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【フリーステッチ】里子に迎えたワンちゃんに首輪のプレゼントがもらえます!
36171836_o1.jpg

Profile

メールフォーム

飼い主探し隊へのお問い合わせはこちらから・・

支援口座

保護した動物の飼育費、医療費に使わせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。
―熟散箙埓彰愡拇后陛紅252)
 普通 1347319 「飼い主探し隊」
△罎Δ舛膓箙
 記号12440 番号34251221
「各務原飼い主探し隊」
(他行からの場合…店名二四八(ニヨンハチ)、普通預金3425122
※お振込後、メールでご一報いただけるとありがたいです。

PEPPY 楽天 でのお買い物はこちらから・・・

飼い主探し隊に間接的にご協力いただけます!
犬猫の総合情報サイトPEPPY ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天↓

クリックするだけで飼い主探し隊に募金をいただけます。クリックしても支払いは発生しないのでご安心を (*^_^*)↓

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode