Entry: main  << >>
3月の愛の森譲渡会のお知らせ

JUGEMテーマ:ペット

 

(随時更新します)

終了までトップ記事とします。最新記事はこれより下になります。

 

3月17日(土)

午後1:30〜4:00

ペット霊園 愛の森

恒例の譲渡会です。

 

本当の家族を探しているわんにゃんに
会いに来てね〜♪

 

 

 

【参加予定わんにゃん】

わんこ

・ゆき(スムースコートチワワ、メス、推定年齢6歳)

・晴太(雄  3才  8)
・智哇奈(雌  3才位  7)
・摩亜耶(雌  7歳位  15)
・カオル(雌  10才  9)

・なおまさ(雄 11才)

・げんじろう (雄 5才)

・はぎの (雌 12才)

 

にゃんこ

・レオン 黒猫 6ヶ月 オス
・チャー 茶虎 2才 オス
・あい 白猫 4才 メス
・ラブ 白猫 6ヶ月 メス
・ゆうか サバトラ メス
・ヒミコ 三毛猫 4才 メス

 

他はわかり次第アップします!

 


バザー(ハンドメイド品・日用品)あります!!

=======================================

譲渡会にお越しを予定していらっしゃる方々へお願い・・・

預かりや運搬の都合で、開始時間に犬猫が全員そろわないことがあるので、大変申し訳なく思います。
努力はしておりますが、なにぶん、メンバーも仕事や家事の合間をぬって活動をしております。
その点ご理解いただき、遅い時間に来ていただいたほうが、そろっている可能性が高いです。
犬猫の譲渡につきましては、先着順ではなく、現地でお渡しではなくお届けとなりますので、よろしくお願いします。
もし、当日都合が合わない場合は、他の日にお見合いをさせていただくなどの対応はできますので、
飼い主探し隊まで!


〜〜あらためて譲渡方法をおおまかにお知らせいたします〜〜

■犬猫の譲渡は先着順や抽選ではありません。
飼育環境、家族構成、飼育経験などお聞きしたうえで、約束を守っていただける方の中からその犬猫にぴったりのご家族を探したいと思っています。

■譲渡会で希望の犬猫がいましたら、応募用紙にご記入願います。
会場に用意してあります。
同意事項をよく読んで同意できる場合のみご記入願います。

■内容を検討させていただいたうえで、後日お返事させていただきます。
1匹の犬猫に複数の方のご応募があった場合は、残念ながらお断りする方もありますのでご了承ください。

■その後予定を合わせてお届けし、トライアル(お試し)に入ります。
お届けの際に、万が一何か問題が生じた場合はお話が流れることもありますのでご了承ください。
(例えば実際はペット不可の賃貸であったなど、事実と異なる内容であった場合など)

■1〜2週間、問題なく飼育できることを確認できましたら、正式譲渡とさせていただきます。

当方で避妊去勢、ワクチン、フィラリア検査など行った場合は、譲渡の際に費用をご負担いただいています。
その犬猫でかかった費用が多少違いますのでお問い合わせください。
一般でかかる費用より安価で良心的なお値段と思っております。

以上犬猫が今度こそ幸せになることを願ってのことです。
どうぞご理解ください。

| 飼い主探し隊 | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
M様
はじめまして。このたびはご寄附をいただきありがとうございます。保護犬猫のために大切に使わせていただきます。

またご指摘、お気遣いをいただき感謝いたします。
譲渡会では、基本的に保護犬猫はケージに入れ、紹介文をケージに添付しており、スタッフは名札を付けております。
しかし、最近ではスタッフが少なく手が回らないことが多く、17日は特に間に合わなかったので、最後まで紹介文を付けられなかったケージもあったようです。
また他のボランティアさんが連れてきた保護犬も参加していて、その犬には徹底できませんでした。
また、少しお手伝いを・・という者には名札が行き届きませんでした。
今後は誤解のないよう徹底したいと思います。

募金箱を覗き込んでいた者については、今のところ誰も心当たりがありませんが、大切な募金ですので、気を配るようにしたいと思います。
ただ専属に募金箱、支援物資を受け取る者、場所を作るのは現在の体制では難しいですので、今後の課題としたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。
また今後何か気になることがありましたら、お知らせください。
善処いたします。
今後とも飼い主探し隊への応援、よろしくお願いします。

スタッフ一同
Posted by: 飼い主探し隊 |at: 2018/03/26 10:44 AM
初めまして。少しでもお力になればと思い寄付(餌)させていただきました。けれど少し気になったことがいくつかありました。
どなたがスタッフさんかわからない、ワンちゃん猫ちゃんの情報が何もない(遊びに来られたワンちゃんなのかどうかもわからない)、寄付金BOXの扱いが雑(スタッフさんなのか遊びに来られた方なのかわかりませんが、男性が中を覗き込み、また少し離れては覗き込みをくりかえしていてあまりいい気持ちはしませんでした)
このようなことがあり、戸惑いました。
机を置き、そこで寄付金BOX、寄付の品を受け取るようにしたほうがスムーズかつ渡すほうも安心するのではないでしょうか。
遊びにこられたワンちゃんは、少し離れてもらい、保護犬猫ちゃんの紹介文をつけたほうがわかりやすいと思います。
せっかくの活動がもったいないような気がしました。これからも応援しております。急に寒くなったりしていますがご自愛くださいませ。
Posted by: M |at: 2018/03/24 11:39 AM








Trackback


飼い主探し隊ホームページ
飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

譲渡会場「愛の森」のご案内


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>


ランキング
ランキングに参加しています。
一日わんクリックお願いにゃん♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【フリーステッチ】里子に迎えたワンちゃんに首輪のプレゼントがもらえます!
36171836_o1.jpg

Profile

メールフォーム

飼い主探し隊へのお問い合わせはこちらから・・

支援口座

保護した動物の飼育費、医療費に使わせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。
―熟散箙埓彰愡拇后陛紅252)
 普通 1347319 「飼い主探し隊」
△罎Δ舛膓箙
 記号12440 番号34251221
「各務原飼い主探し隊」
(他行からの場合…店名二四八(ニヨンハチ)、普通預金3425122
※お振込後、メールでご一報いただけるとありがたいです。

PEPPY 楽天 でのお買い物はこちらから・・・

飼い主探し隊に間接的にご協力いただけます!
犬猫の総合情報サイトPEPPY ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天↓

クリックするだけで飼い主探し隊に募金をいただけます。クリックしても支払いは発生しないのでご安心を (*^_^*)↓

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode