Entry: main  << >>
突然子犬を1匹引き受けました!が、スピード譲渡しました☺

JUGEMテーマ:ペット

 

ある方からの申し出で仔犬のメス、約2か月半を1匹預かりました!


聞けば、岡崎の山裾の道路際を2匹の仔犬の兄妹?が歩いていたとか・・・保護した方が男の子をほしい方を見つけて譲渡されて、残った女の子を探し隊に託されました!

 

koinu2017-1.jpg

 

可愛い盛りの仔犬ですから、希望者さんは沢山みえると思いました!
そこで以前から仔犬がいたら連絡をくださいと言われたご家族に連絡を取りまして、おうちまでお見せしに行きました。

koinu2017-2.jpg

 

 

 

そちらには、4歳になる柴犬のハッピーちゃんがいました🐶

 

何故2匹目を望まれたかと伺いましたら、奥さんの実家はずーっと2匹のワンコを飼い続けていたそうで、ハッピーちゃんが淋しいのでは?との事で、探してみえたそうです。
ハッピーちゃんはペットショップで買われたそうですが、2匹目はボランティアさんが保護している仔犬を迎えてあげたいと、ご家族で決めていたとか(^_^)/

仔犬を見せに連れて行った日も、ハッピーちゃん中心で考えてみえて、ご家族皆さんの意見と、ハッピーちゃんとの相性を考えて、会わせてみたり、、

 

koinu2017-3.jpg

 

 

お返事は後日頂く事になり、仔犬の預かりが得意なメンバーに預かりをお願いしました。
その後仔犬を家族として迎えたい!のでお願いします。との連絡を頂きまして、お届けするまでの間に動物病院にて健康診断と検便、8種混合ワクチンを接種して、お約束の日に自宅に訪問しましたら、子供さん達は学校に行っている時間でしたから、ご夫婦で迎えてくださいました。

 

ハッピーちゃんが使っていたというケージにトイレ、食器に仔犬用のフード、おもちゃにペットシーツが用意されていました。

koinu2017-7.jpg

 

居間の前にハッピーちゃん専用のフリースペースがあり、仔犬の気配を感じたハッピーちゃんも少し鳴いていました🐶
koinu2017-10.jpg

 

仔犬はラッキーちゃんという名前を頂きまして、早速ケージの中の蓋を外したキャリーの中で、リラックスして、我々大人を笑わせてくれました😄

koinu2017-8.jpg

 

 

お子さん達は今日を待っていたとかで、学校から飛んできますよ(笑)  との事

お母さんがある日記を見せて下さいました。
夏休みの作品にもされたという「ハッピーちゃんの成長日記」 でした。

koinu2017-11.jpgkoinu2017-12.jpg

koinu2017-13.jpgkoinu2017-14.jpg

koinu2017-15.jpg

 

 

綺麗な写真と文章でハッピーちゃんの成長記録が記されていました😍
お母さんも、個別でノートにハッピーちゃんの成長記録を書いてみえて、今日からはラッキーちゃんとのを書くわ! との事
私達も感心しました☺

是非皆さんにもお伝えしたい!と思いました。

 

 

その夜から賑やかな日々になったと思います😄

koinu2017-4.jpgkoinu2017-5.jpg

 

koinu2017-9.jpg

ちょっと大きくなったよ!

 

仔犬は本当に希望者が多く、里親探しは楽ですが、成犬も色々な良さが沢山ありますから、ワンコを探してみえる方に是非、成犬も視野に入れて欲しいと思います。

ラッキーちゃんを迎えてくださったご家族様 末永くよろしくお願いします🐶🐶

登録と狂犬病ワクチンのお願いと時期が来たら、避妊手術とフィラリア予防もお願いしました☺

 

 

| 飼い主探し隊 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment








Trackback


飼い主探し隊ホームページ
飼い主探し隊ホームページ里親募集譲渡会

譲渡会場「愛の森」のご案内


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


ランキング
ランキングに参加しています。
一日わんクリックお願いにゃん♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

【フリーステッチ】里子に迎えたワンちゃんに首輪のプレゼントがもらえます!
36171836_o1.jpg

Profile

メールフォーム

飼い主探し隊へのお問い合わせはこちらから・・

支援口座

保護した動物の飼育費、医療費に使わせていただきます。
皆様のご協力をお願いいたします。
―熟散箙埓彰愡拇后陛紅252)
 普通 1347319 「飼い主探し隊」
△罎Δ舛膓箙
 記号12440 番号34251221
「各務原飼い主探し隊」
(他行からの場合…店名二四八(ニヨンハチ)、普通預金3425122
※お振込後、メールでご一報いただけるとありがたいです。

PEPPY 楽天 でのお買い物はこちらから・・・

飼い主探し隊に間接的にご協力いただけます!
犬猫の総合情報サイトPEPPY ↓
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

楽天↓

クリックするだけで飼い主探し隊に募金をいただけます。クリックしても支払いは発生しないのでご安心を (*^_^*)↓

Search

Category

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode